人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生クリーム募集中。

今日はバイトでした。
あ、正式には今日もバイトでした。
この分だと次の給料はちょっとリッチに過ごせるんじゃないかな?とわくわくしたんですが
東京に行かねばならない予定が大量にあるため
1回の上京で約5千円飛ぶ……と数えてみたら
なんだおいら乗り切れていけるかなあというほど寂しい感じになりました。
なんでみんな説明会とか試験東京でやるのかしら?
別に群馬でやってもいいのよ??

そうそうバイトでした。
今日はありがたいことにとってもお店が混んでいて忙しかったです。
畳んだ端からもうぐちゃっとなってて爆弾でも落ちたのかしら?と心配し
社員さんに褒められてちょっといい気になりニコニコしながら接客し
頑張ったら社員さんにご褒美にエクレアもらえてうれしかったです。
そんなバイトでした。

バイトの事長々書いても仕方がないんですが
今日忙しかったのと誉められたのとエクレアが印象的だったので←
シャトレーゼの期間限定のらしくてクッキーのってておいしかったです。
エクレアって一度作ってみたいなあと思うんですが
シュー生地系は難しいって聞くのでチャレンジしたことないんです(>_<)
クロカンブッシュとかちっちゃいの自分で作れたらなんだかおしゃれだし
ちょっと乙女度上がるような気もするんですが(笑)
クロカンブッシュはちっちゃいシュークリームを塔にして
生クリームや飴なんかで飾ってあるケーキです。
フランスのウェディングケーキです、おめでとう!

ヤフーさんなんかで検索かけていただくと見れると思うんですが
塔が高ければ高いほど結婚後の生活が豊かになるとか言われてるらしく
ギャグなのかと思うほど積まれたのが出てきます。
私は普通に家で食べたいのでちっちゃな山になってて
生クリームやチョコスプレー、アザランでキラキラ―になってればいいのですが。
うーん、あそこまで高いとロマンスは感じられないなあ。
逆に欲深さが出るような?
……って気づけばバイトからクロカンブッシュの話に脱線してました!

とりあえず言えることは最近生クリームを求めているってことです。
パスタ屋さんの方はホールしてるんですが
お子様系の料理にはおまけにプリンがついて
そのプリンの準備はホールの人がすることになってるんです。
準備と言っても作ってあるプリンに生クリーム飾るだけなんですが
ホイップをね、あれ口付けて吸いたくなるほど生クリームを求めてます←
異常だってわかってるけどあれはもうホント魅力的なんだ(*_*)
次バイトの時はホント吸っちゃいそうなので
それまでに生クリームを摂取して飢えを癒さないと(笑)


そういえばきょうおやつに【ウサギのほっぺ】というあんパンを食べました。
真っ白でふわふわで確かにうさぎのほっぺたをイメージしてるのは伝わった。
おいしかった。
でも本物のうさぎのほっぺを知ってる僕にしてみればまだまだだなパスコさん!
本物のうさぎちゃんのくるみチャンのほっぺはやばいです。
かわいいよ!ふんわりだよ!うにうにだよ!!
ウサギのほっぺ食べたらつつきたくなったので
ちょうど近くにいた(膝の上が定位置)
くるみチャンのほっぺをうにっとしたら触らせてくれました(*´∇`*)
いい気になって両頬つまんだら全速力で逃げられました。

……とりあえず食べ物としてはとってもおいしいし見た目も愛らしいので
気になった方はどうぞ♪♪
by peach82922 | 2010-05-02 23:59 | お菓子