人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルコール消化酵素、なかった。

タイトルの通りです。
アルコール消化酵素なかった。
正式にはあったはずがなくなった、なくなるの?
一応数年前には成人した私。
はれてお酒解禁だぜ★ではあるんですが
周りの人たちのお酒事情を生まれて20年見続けていた私は
お酒は飲まないでいようと心に決めていました。
飲めるけど飲まない。
そう、それが私の誓ったお酒に対する思いだったんです。
パパンもママンものんべえで
その血を継いでいる私はもちろん飲めばお酒に強い
きっとぐびぐびいけちゃうよ!でも飲まないぜの考えで
高校の時にやったあるコールのパッチテストでも
二の腕内側に充てたアルコール綿に全く反応しなかったはずなのですが
どうやらいつの間に関わってしまったらしい。

ちょっと前からママンの飲み会の送り迎えで車にアルコール臭が充満すると
家に帰って気持ち悪くなるようになりました。
おやおや?と思いつつも何も考えず過ごしていたのですが
本日ママンが新発売の果肉入りのチュウハイをぐびぐびーと飲みながら
「これおいしい、ジュースみたいだから一口飲んでみな!」
差し出されて受け取った私。
そうか、ジュース見たいなら私にも……と受け取って口付けた時
アルコールがぷーんときつくておやっと思ったんですよね(*_*)
舐めるよりちょっと多いくらい口に含んで
まずい!とアウトしてご飯食べてたんですが
食べ終わって部屋で休んでいたらなんかくらくらする
って言うか気持ち悪い?ふらふらするんですけど……で
ついでになんだか眠かったりでベッドでバタンキューしてました。

今は手足がだるいのとちょっと気持ち悪いだけに落ち着いたんですが
これってどうやら寄ったときの症状じゃまいか^q^
あれ?俺飲めるけど飲まないだけであって
決して飲めないわけじゃなかったはずなんだけど……あれ??
たまたま体調不良が重なったのかとも思えるけど
前々から最近アルコールの臭いに弱くなったなあくらくらするなあと思ってたし
多分間違いなく確定??
俺のアルコール消化酵素はどこにいったんでしょう?
そういえば最近身体の中の何が変わったのか
花粉の症状が軽くなって来たなあと喜んでいたんですが
花粉に対するアレルギー反応と共に身体から消えさった?
花粉はホント酷かったから軽くなってよかったと思ってたけど
どうやらうまいことばっかにはならないらしい。

飲まないしいいのかもしれないけど耐性がほぼゼロになったのはまずいなあ。
今は全然飲まないようにしていたけど
就職したら付き合いとかもあるしそうもいかないだろうと
たしなみ程度には飲むようにしようと思ってたのに(>_<)
花粉の代償と考えると大きかったのか小さかったのか微妙。
とりあえずにおいもダメになったのは重症ですね。
一緒にお酒の席にいるだけで弱っちゃうってことだもん。
そういえば来週ゼミの飲み会あったけど大丈夫なのかな。
最初サボる気満々だったのに友達に強制参加にされたんですね。
次の日面接なのに俺だめかもしれないorz
って言うか面接の前の日にそんなの連れ出されること自体おかしいよ!
人生狂ってる(やけです)(そして多分酔ってます)

とりあえずさっきまでは風呂に入ったらやばいだろうと思っていたんですが
なんとか落ち着いてきたのでお風呂に行ってきます。
お酒って怖いね←
by peach82922 | 2010-06-09 23:26 | 日々のこと