人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偉大なピザとオーブンレンジ。

サークル?の新入生歓迎会行ってきました。
楽しそうではあったけど私はお決まり偏頭痛を発症してしまいぐったりしてて散々でした。
周りが心配してくれるので申し訳ない……
やばそうだなって思ったら休むべきなのか
それとも歓迎会なんだから無理してでも行くべきなのか
どっちが正しいのか私にはわかりかねるところです。
でも今日のは申し訳なかった気がします。
休んで頭痛いの直してから帰ったんですが
帰りの車の中で自己嫌悪。
ごめんなさいって皆に言ってまわりたいけど逆に負担だよね。
人づきあいって不器用な私には難しい(>_<)

偏頭痛は就活に対する心配とかストレスもあるんでしょうね。
就職早く決まって欲しい。
どこでもいいってわけじゃないけど、今受けてる本命のところに行きたいけど。
行けるかなあ、行きたいなあ……行ってやる!!
友達と「どこでもいいから内定欲しいよね」とか話はするけど
でもどーしても行きたいところがあるんです!
面接に向けて自分内プレッシャーが激しいので
楽しいことを考えたりしてます。
来年そこでお仕事できてたら、とか。
最終的には「その為にはまず内定だよ」って思っちゃうけど
でもちょっと前向きになれます。
もう勢いとすると『戦と千尋の神隠し』の千尋のように
会社にのりこんで人事様とか社長様の前で「ここで働かせてください!」って言いたい。
(落されるぜ)
もう俺が売りにできる物って熱意しかないような気がしてきたんだ^q^
むむむ、ネガティブダメ、絶対!!


私が生まれる前からあるというまさか20年以上使っていた電子レンジが
先日ついに壊れてしまいました。
最近はバイトで帰りの遅い時夕ご飯を温めるのでお世話になっていたのですが
それすらもできない!
冷たいおかずにお釜に入ってるからそれだけあったかいご飯を食べて
さみしく思いながら目の前のレンジを見つめる日々でした。
私の家でレンジってとても活躍頻度が多くて(なんか日本語変だ)
他のことにも使えず困っていたのですが
ずっと「レンジ買おうよ!今すぐ買いに行きたい勢いで困ってるじゃん」という私に
「まって、もうすぐケーズデンキがオープンするから」と
近くのケーズデンキオープンの割引を狙って買い渋っていたママン。
それがやっと!本日ケーズデンキオープンでレンジを手に入れました(*^_^*)
本当は今日もママンは
「オープンしたけどヤマダからも広告来たのよ。他店オープンチラシをお持ちくださいだって」と渋り
私はとりあえず!!と引きずるように連れて行きました。
結局ケーズデンキの社員さんの巧みなトークにのって購入★
やったよ!俺のあったかご飯の為にも頑張ってくれてありがとうケーズさん^^

明日も夜少しバイトできっとみんなとずれてご飯食べるんですが
これで明日の夕ご飯はあったかい物が食べられそうです^^
せっかくご飯あったかいのにおかず皆ひんやりは悲しくなるんですよ!

家で一番機械に強いのが私なので買ってそうそうレンジと格闘して
オーブン機能でピザを焼いて来ました★
(家の酒飲みどもがピザ食べたいと言ったため)
ピザは偉大です(*´∇`*)
ケーズに行きたがらなかったママンを動かした言葉も
「レンジ壊れてるのにどうやってピザ焼くの?」でしたから!!
by peach82922 | 2010-06-24 23:59 | 日々のこと