人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しめたなら儲けもん。

今日就活関係のテストだったのですが
とりあえずできたかどうかは置いておいて(待て)
今日のテストは今までで一番おもしろかったです。
今まで純粋にSPIとか公務員向けみたいな普通の問題ばかりだったのですが
今日のは本当に一般常識といいますか
ニュースとかの問題も出てて楽しかった!
財政危機で…とかワールドカップで日本が負けた…とか
とりあえずできたかどうかは置いておいてホント楽しかった(大事なので2度言う)
高校の勉強の知識が必要なのもあってあれ^q^ともなったけどね
ドップラー効果とかも出て来てね物理を思い出しました。
散々な高校の物理だったけど
その中で唯一今も頭に残ってる
……というか記憶に引っ掛かっているのはドップラー効果かな。
救急車と蚊とすれ違うたびにドップラー効果だ!と思うだけですが。
とにかく今日のは楽しかったです。

悩んじゃうと病んじゃうみたいなのでできるだけ前向きに考えようと努めました。
決まった人ばっか見て勝手に焦っていたけどね
よく考えたら私のまわり8割がたまだ決まってないんだよ、というね。
悩むと頭痛や耳鳴り、めまいとか過呼吸ぎみになったりして
もはや本当に病人になるぞ!就活どころじゃねーぞ!になるので。
自分の精神面の弱さを久しぶりに痛感した今日この頃なのです。
強い……と思っているつもりなんだけど脆いのかな。
とにかく前向きに前向きに。
8月は小休止の月でもあるそうなのでそこで立て直しかな。
就活はマラソンて聞いたけどどうやら短距離走の要領で走っていたようです。
ダメだな、昔からマラソン苦手なので力加減を間違えた(>_<)

小学校低学年の私が唯一運動面で華やかだった時代からね
短距離走は1番、学年リレーの選手に選ばれるのに
なぜかマラソン大会は後ろから10番とかだったので(笑)
力加減がへたくそなんだね。
よし、深呼吸だ!!給水ポイントだ。
ハイジさんを思い出そうと思います(それは駅伝)
(『風が強く吹いている』参照)
by peach82922 | 2010-07-13 23:52 | 将来