人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみチャンの温度調節。

暑いって最悪ですが寝坊ができなくなるのが唯一のよい点ですね。
首の周りとかじっとり汗かいて最悪の目覚めですが。
群馬は連日暑すぎて嫌です。
ニュースになりすぎている館林市は遠いですが
僕の市も山に囲まれてるから暑い。
そして僕の部屋は一番日当たりがいいから夏場は地獄^q^
クーラーも扇風機すら嫌いなのでおいてないんで抗うすべなしです。
唯一百均のセンスをひたすらパタパタさせてわずかな涼を得ています。

あ、でも最近居間はクーラーつけてますよ(*^_^*)
くるみチャンがいますので♪
暑さに弱いくるみチャンの為に居間にクーラーをつけて
飼い主は部屋にいることが多いです。
うさぎサマサマ、僕のアイドルだからね☆
時々暑さに負けて涼みに行きますけど
基本くるみチャンがひとりでクーラー浴びてくつろいでます。
ママンもパパンも最近くるみチャンに対して甘いので許してくれてうれしいです。
今まで年間10回くらいしかクーラー入れてなかったんですが
(家の横が川ってこともあって案外乗り切れる)
今年はどんどんクーラー入れてくれます。
家族総出でくるみの温度調節に気にかけてて……なんていい家族なんだ!!
くるみチャンにあまり関心ない弟だって助けてくれるんだよ!
この前出掛ける時にくるみのゲージ突いてたし(^o^)
なんだお前くるみチャン大好きなんじゃないか、でもやらないぞ。


そういえば今日地元のお祭りでした。
地元のお祭りといえば絶対土砂降りになるって暗黙の了解だったのに
今日はすっかりお祭りが終わった後に
ちょっと雨が降っただけだったのでびっくりしました。
私が中学生の時からずっと雨だったのに……奇跡?
間違いなく明日は土砂降りだろうと決めつけています。
傘持って出掛けなくちゃ。
by peach82922 | 2010-07-23 23:54 | ペットのこと