人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常に飛んできた異常。

今月日曜更新率が低いですね。
むむむ、サボってるわけじゃないんだけどな、疲れてて寝ちゃうんだよな。


高校野球がでそろいました^^
明日群馬県大会はついに決勝戦です!!
応援してた学校が残ってるので行きたくてわくわくしてます。
でも12時から始まるのに12時まで学校なんですよ、どういうこと^q^
サボったら絶対にダメだからそわそわしながら我慢するんですが
学校に行くまでに球場横通るんです。
なんて嫌がらせ、苦しいよーみんな頑張ってね!!

そういえば今日はとってもとってもな事件がありました。
学校行くのに部屋でいろいろ準備してたら
下で野球の試合待ちしていた弟が(試合と試合の間の時間ですね)
突然大声で私を呼ぶんです。
野球の為に早起きしていたんですが試合も終わりやっぱり眠い私が
「なーにー」とローテンションで答えても
「やっべえよ、ねーちゃんねーちゃん」と繰り返してうるさい。
イラっと来て下に降りて一言叱ってやろうと思ったら
思ったんですが。
いろいろ気持ちがうせました。

なんとですね、家の庭にですね
日常に飛んできた異常。_f0101038_011936.jpg

ばばーん!孔雀がいました☆
写真は家の脇の線路に乗っちゃったところなんですが
とにかく家に孔雀がいたのですよ。
ビックリした。

孔雀飼ってる家ってないよね?とごくごく真剣に考えて思いついたのが
僕の高校。
チャリ10分の距離にある僕の高校は確か間違いなく中庭で孔雀飼ってたぞ(>_<)
はねちょっといじって飛べなくしてあるはずなんですが
それでも時々逃げていた、はず。
えー?S女から逃げてきたのかい孔雀ちゃんよ!!
動揺の余り孔雀に話しかけてみましたが答えてくれませんでした。

その後保健所に連絡すべきか警察に連絡すべきか、それとも高校?なんて悩んでいるうちに
(バカみたいだけど本気で悩んだんだよ)
孔雀は線路を飛び越えどこかに行ってしまいました。
結局行方知れず。
あの孔雀がどうなったのか今でも謎です。
高校には本気で電話かけようかと思いました。
でもいきなり電話してきた卒業生が
「すみません、お久しぶりです。
ちょっとお尋ねしますが孔雀は数そろってますか?オス1匹足りなくないですか?」
ど、どこのギャグの電話だねこれはorz

もし本当に高校の孔雀が逃走してたんだったら申し訳ないなあという
一抹の不安もあったりなかったりします。


私の今日という一日をいろんな意味で変えてくれた孔雀ちゃんにとりあえず完敗ですね☆
(完敗→ノット誤字)
by peach82922 | 2010-07-26 23:44 | 日々のこと