人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンキャンパス!

今日は学校のオープンキャンパスの手伝いに行ってきました。
9時集合ってきついですね(;一_一)
特にやることの説明もなく9時には学校に行かないといけない。
もちろん5分ほど遅刻したんですが←
行ってもやることなく後ろの席で待機サポート席案内。
もう4年生ってことでそうやって後輩フォローするのが仕事だったそうですが
……暇だよ^q^
役割をくれ!って思いました。

午前中はぐだぐだ説明会の手伝いをして
午後はクッキー作りのサポートに行ってました。
一応お菓子作りは好きでクッキーもよく作るので
(そういえば最近作ってないなあ)
こっちはわりと役に立てたかなと思います。
クッキーの種が柔らかすぎて苦戦しましたが
まさかホットプレートで焼くのは楽しかったです(*^_^*)
柔らかすぎてせっかく作った形をホットプレート上で崩壊させたりしましたが←
ちゃんと完成したしおいしかったです♪

途中で脱線していろいろ話していたんですが
映画とかのいちゃいちゃしてるシーン(ラ.ブ.シ.ー.ンて奴ですか?)が
たとえソフトでも見ていられないことをとても馬鹿にされました。
誰にも言ったことないのにどうして人の映画鑑賞事情把握してるの!
見てて恥ずかしくてあわあわしちゃってダメなのです(>_<)
「すぐ下向いちゃうよねー」って笑われたり
「私なんかじっくり見ちゃうよ」と言われたり(それもどうなの)
高校生とクッキー焼いてる端でそんなやり玉に挙げられると思わなかったわ。
変な話してると高校生に疑われちゃうぜ!

お手伝いのご褒美に図書券と31の商品券をいただきました!
やったー^^
31は雪だるまのうちに行かないと(`・ω・´)


興南高校おめでとうございまーす!!
オープンキャンパスのせいでゆっくりTV鑑賞はできなかったのですが
携帯の速報見ながら男性陣と盛り上がっておりました!
(女性陣は甲子園興味ないみたい)
仙台育英に勝ったし沖縄ってことで(前に浦添が出た時から沖縄ファン)
応援していたんですが
優勝できてよかったヽ(^o^)丿
しかも13対1と圧倒的ということで!!
決勝でその点差はちょっとむむー……な気もしますが
でもみんな頑張った証拠ですよね!!
東海大相模って私も聞いたことある校名で甲子園名門と思っていたので
まさかそんな点差がつくとは思ってなかった。

おめでとう興南!お疲れ様全国の高校球児の皆さん!!
また来年も、まずは春の甲子園から私をわくわくさせてください。
by peach82922 | 2010-08-21 23:38 | 学校