人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂のあれを僕も。

寝坊をしそうで心配だったのですが
今日は無事に学校まで行って参りました(*´∇`*)
そして1月に控えた国家試験なる物の申し込みをしてきたのです!
噂だけは聞いていたけど自分もそんなものを受けるようになるとは←
人生の一大事ともいえる試験になるわけですから先生も真剣です。
みんなそろって説明聞きながら申し込み用紙を書いて
試験料の振込だって時間内に郵便局まで行ってきました。
そしてその払い込みの控えを持って学校に戻って来て
確かに試験料払ったぜ!ってそれを添えてまた申し込み資料作成。
なんとか封をして先生に渡すことができましたが
全部込みで2限分+お昼休憩かかっちゃったよ。

郵便局に出掛けたりお昼食べたりのちょっとの休憩とか
どさくさにまぎれて卒業アルバムの写真撮影もしたけれど
(余計なことしすぎ^q^)
純粋に時間だけで換算すると225分?
1つの申し込みしろう作るのにどれだけ時間かかってるんだー!って思うけど
間違えないようにって神経とがらせて必死でした。
真剣になるって疲れますよね。
一生懸命って大変だ←


ポケモンを相変わらず時間見つけて進めております。
なんかなつかしいポケモンの面々がやっと登場するようになりました。
やった!と思ったら途中でバトルを挑んでくるトレーナーさんが英語?で
わお!なんて国際的だよと思ってしまいました。
英語で話しかけられてもわかんないよ……


さてさて、明日は待ちに待った真っ黒の柴犬小豆チャンが来る日です^^
血統書つけられるけどどうしますかって言われて
別に家で買うだけだからいらないってことにしてたんですが
ブリーダーさんの話によると
なんだか品評会に出せるくらいい犬になったから血統書つけちゃった★そうです。
おかげで血統書分値段が跳ね上がるんだぜ(´・ω・`)
いい犬!の証拠なのはわかるけど血統書の価値をいまいち見出せない私です。
くるみチャンいただいてくる時もね
血統書はつけてないですが両親ともに血統書つきで申請すればつけられますので!
って血統書見せられた覚えがあります。
はあって曖昧に返事しちゃったけどね。
人間には血統書つかないのに動物の血統書ってなんだろうね?
んなこと言ったらおいらも血統書つき日本人?ハーフの人は違うの?
気にしている方には申し訳ないですが
生き物にラベルをつけるみたいでよくわかりません。

とりあえずかわいくていい犬ならいいんだよ。
にしても品評会に出せる犬ってなんだろってママンと言ってました。
ブリーダーさんの見るいい犬の観点て何だろうね?
私は顔つきくらいしかわからないんだけど
犬の種類によって特徴が審査されるらしいと聞いたことがあります。
品評会でいい結果を出すために兄妹とかでかけ合わせてね
犬の特徴となる性質はよく出るけど障害を持ったことかも出てきちゃうとかで
そういうのが禁止になったとか?
とりあえず人間の勝手な評価で障害を作っちゃうんはよくないと思うな。
いい犬はかわいくていいこならなんでもいいんだよ。

……話が重くなってしまいましたが明日来る小豆チャン楽しみすぎる!ってことです。
by peach82922 | 2010-09-30 23:26 | 日々のこと