人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ小金持ち!

無駄遣いが多いので解消させたいと思っていたのですが
今日ついにお小遣い帳のフリーソフトをダウンロードしてみました。
とりあえず今月の給料日からのレシートは
まだお財布に保存してあったので
それをポチポチと入力してみました。
一覧になったら私の無駄遣いの歴史がずらってなって感動です!
すごい!みやすい!!
そしてお前金使いすぎだろ^q^
携帯代金とかインターネット接続費用とかが多いんですけどね。

うん、うん。
今年の目標は質素倹約だな。
(期間短い)
12月なんてクリスマスやら忘年会やら飲み会入りそうな時期に
節約とか始められると思っている自分がすごいなーと思います。
でも悲しいことにバイトがわんさか入ってしまっているので
収入が多ければちょっとくらい出費が増えても大丈夫だよね?
節約って何だろう(´・ω・`)


そういえばさっき防災放送が鳴りました。
あ!これってある地域とない地域があるって聞いたのですが
防災放送と言うのは地域で火災が起きた時にそれを知らせる放送のことです。
とにかくそれが鳴ったのですが
ぼんやり聞いていたらなんと家のすぐ近くでした。
ふぇ!?と思って窓を開けてみるも火災の気配はなし。
そんな事しているうちに消防車が線路を挟んだ向こうの道に止まりました。
(私の家は線路沿いで、私の部屋は線路向きにあります)
おいおいどうするの?と思っているとざわざわ無線で連絡取り合っている音が。
消防車の無線て聞き間違い防止の為でもあるんでしょうが
音かなり大きいですね(>_<)
窓閉めて部屋にいるのに無線の向こうで何言ってるかまる聞こえでした。
その無線によりますと
燃えたような跡はあるけど火災は発見ならず。
→誤報じゃないか?
どうやら誤報と結論付けて消防車は去って行きました。

火事じゃなくてよかったですが誤報っていったいどういうことなんだろう?
いたずらとかなのかしら??
昼間の誤報なら家の庭でごみ燃やしているのを近所で勘違いとか
バルサンの煙を近所の人が勘違いしてとかかもしれませんが
(バルサンはありえないと思いますがパパンが独身時代これやらかしたそうです^q^)
こんな深夜に燃えたような跡残して通報とか……。
消防士の皆さまご苦労様です!
by peach82922 | 2010-11-16 23:50 | 思ったこと