人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理の本はお腹がすきます。

外出たらあまりに寒くてぶるぶる震えちゃって
今週から外犬訓練中の小豆チャンに「寒いね」って語りかけちゃいました。
そして「まだ11月中ごろなのに……って11月の中頃!!??」
とかって思わず叫びました。
住宅街のお庭狭いおうちじゃなくてよかった。
庭が広い事と周りに人がいないことだけが自慢なので
お庭で大声で歌いながら洗濯物とりこんだりできるのです(`・ω・´)
あ、余計なことはおいておいて。
気づいたらもう11月も中旬。
あと1カ月半くらいで今年も終わってしまうんですねえ。
まだジャケット着るのは早い!ってうすい上着で我慢してたけど
もうダッフルコートとか着てもいいかな?
さすがにそれはまだ早いかな。
うーん……悩む。


昨日突然「おいしい料理ののってる本が読みたい!」という衝動にかられ
ビレバンとかに行くといつも紹介されていた
『きのう何食べた?』を購入してしまいました(*´∇`*)
おいしいご飯がたくさん登場してきて
しかも巻末にレシピ集つけるとかではなく
漫画の本編の中で作り方を説明している面白い漫画でした。
これが料理中心料理の道一筋!!系の漫画で
よりおいしくなるようなレシピを探してとか料理対決ならまだわかるんですが
料理はメインのように書かれていたけどメインではない感じでした。
40過ぎの男の人2人が同棲しててその暮らしや生活
親との折合いやそれぞれの葛藤やら何やら?がメインな気がしました。
料理と生活と2本柱って言うのかな。

そう、主人公は同棲している男の人2人です。
しかも40過ぎ。
青春同棲恋に学校!!ではない。
御察しの方、もしくはもう知っている方もいるかもしれませんが
これはゲイカップルのおっさん2人のお話でした。
ゲイのお話ということで敬遠してしまう方もいるかもしれませんが
そういうの絶対無理!嫌だ!!とか思っている人でない限り
あっさり読み流せるくらいの描写なので気にならないと思われます。
ついでに私は全くそういうの気にしない方なので
逆にゲイの悩みを知って、ほうほうとか思ってました(爆笑)
料理作るだけなら男女カップルでもいいじゃないか!とも思ったけど
料理できる男の人っていいよねって関係ないことを思ってしまったよ←
私料理するのは好きなので
もし結婚とかして相手が作れなくてもかまわないと思うんですが
それでもいいよね!台所に立つ男の人は★
TV見ない人だけどビストロとかは大好きです。
思い出したら見てます、そこだけ(e^□^e)

なんだか話ずれちゃった気がしますが
とにかく料理がおいしそうで作ってみたくてうずうずしました。
味の付いたご飯大好きな私は漫画に出てきた炊き込みご飯にほれちゃって
絶対いつかやろう!て思ったら冷蔵庫に材料がありました。
やった!!
なので明日の朝シャケを焼かれていなかったら
夕ご飯は炊き込みご飯ジャックしようと思います!
おいしいご飯の為には情熱家になれるんですの♪
by peach82922 | 2010-11-17 23:15 | 本のこと