人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のバイトは新鮮!

最近また変な……破廉恥なコメントが増えて困ってます。
PCのメアドにも直接的すぎる迷惑メール来るし。
そういうのやめていただきたいんですがどこからコメ来たりメアドばれるんでしょうね?
とりえず女性から会いたいだのお泊りしたいだののタイトルでメールがきても
私は全くときめきません(`・ω・´)
男の人からきてもときめかないけどね。
勝手にしろよって感じです。
PCのアドレスは最近迷惑メール増えてきたので捨てアドにしたいです。
でもすでに1つ捨てアドにしているのでもう捨てたくない。
拒否設定してもどんどん来るんですよね、あれ。
絶対引っかからないってわかったら諦めてくれるとかないのかな?
不快だー。


今日は午前中服屋さんのバイトに行って参りました。
人手が足りないからって昨日の夜バイト中にスカウトされたのです←
朝のバイトは3回目、平日の朝は2回目だったのですが
平日の朝は主婦さんたちばかりなので緊張しました。
夕方から入っている私はほとんど主婦さんたちとかぶらないんですよね。
あの朝の忙しさをのりきる主婦さんたちは戦士でした。
すごい。

そして前の店でもそう感じたんですが
朝のお客さんてちょっと不思議な人が多い気がします。
今日は裾上げの位置決めしていたら
○センチあげてくださいって言ってくる方がいて。
でもあげてみるとどうしても長いのでこのくらいの方がいいんじゃないですか?と提案。
そうですねー……(折り返した部分)何センチですか?と聞いてきたので
測って教えてさしあげました。
お客さんはちょっと悩んで微調整「何センチですか」を繰り返し。
「これだと○センチになりますか?」と最初お客さんが指定しただけ上げたいみたい。
でもそれだと明らかに長かったのは最初にわかったわけで
何度直して測っても折り返した長さは変わらず悩むお客さんに
「何度測っても変わりませんし、お客様箱の長さがちょうってことではないでしょうか?」
びくびくしながら人によっては機嫌を損ねられるかもしれない提案をしたら
「……そうですね!」と納得してもらえました。
よかったよかった。

あとは裾上げの長さ決めた後
「股下何センチですか?」て聞いてくるお客さんもいました。
女性なら同棲なので何も気にしないんですが
男性が着用しているパンツの股下測るのはちょっと抵抗ありますね。
足の付け根の部分は自分で持っていてもらったけどなんか精神的に疲れました。

夕方はいると仕事帰りで急いでるからぱっと決めちゃう方とか
「このジーンズにはどんなのがあいますか?」とか
わりとおしゃれ面?の話をする方が多かったので
朝のお客さんは新鮮だった気がします。
いい勉強にはなったかなあ(*´∇`*)
でも、朝早いからもう入りたくない……寒い。


昨日買ったFMトランスミッターが本当に調子よくてルンルンです。
音はちょっと悪くなっちゃうけど
もともと車で聞くならエンジン音とかでそこまで聞き入れないし
全然許せちゃう範囲内ですね!
CDに落としてなかった曲が聞けちゃうのがうれしくて幸せです。
by peach82922 | 2010-11-24 23:57 | アルバイト