人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ屋楽しいもぐもぐ。

部屋の中がとっても寒くて震えてます。
パジャマ代わりのスェットの上にもこもこのパーカー。
膝かけには厚手のブランケットに
足はベッドの布団の中、湯たんぽ触らせてるのにまだ寒いってどういうことでしょう。
背中とかが冷える気がします。
もう1枚何かプラスすべきなのかヒートテックさまさまに頼るべきなのか。

あ!私は夏も冬も大好きですが
暑いのと寒いのなら寒い方が好きです。
暑いのは裸になったって暑いけど寒いのは着こめば防げますからね。
今も着こんでるはずなんだけどおかしいな。
背中の冷えは肩こりとかにも繋がるから重大!
さっさと着こんで凝り回避しなければ。


今日は一番ノーマルなケーキ屋、服やバイトコースでした(何?)
ケーキ屋さんは最近楽しいです。
いつも楽しいのですが年末に向けておつかい物でってお客様が増えたり
忘年会の景品にするからってのがあったり。
昨日はロールケーキの大量注文があったので
生地をせっせと焼くパティシエさんをぽかんと見守りながら
箱をひたすら組み立ててシール貼ったり。
今日は焼き菓子バラエティパックみたいにして大量にって注文があったので
ひたすらお菓子を袋に詰めてシール貼ったり。
間に普通にケーキとかお菓子買いにくるお客さんを対応して
クリスマスケーキの予約も受けてみたり。
つまりいつもよりとっても忙しいのです。

忙しいのより暇な方が好きだなーなんて思っている私ですが
実は忙しい方が好きなんだと最近思います(*^_^*)
ドタバタしちゃって大変ではありますが
せっかくお給料ももらってるし……と考えると忙しい方が充実感があります。
焦っているせいでミスもあったりしてそれは反省ですが
(手を滑らせてシュークリームに指突っ込んだ)
(買いとりますって言ったのにもらってしまったよ)
働いてる実感がある方が好きみたいですね。

ケーキ屋さんは今日はいろいろもらっちゃってました。
アホやってしまったシュークリームにアニキのチーズケーキ。
(アニキはちょっと古くなってしまったもの。お店には出せないけど問題なく食べられます、うまい!)
焼き菓子袋詰めした時に余ったものなど。
おいしかったけどこんなにたくさんもらってしまうと悪い気がします。
特にシュークリームは申し訳なくて、もう(´・ω・`)
少しでも売り上げに貢献しようとしてもたくさん割引してくれますし
もうこれはアルバイトらしく働いて返すしかないですね!
クリスマスに向けてケーキの予約たくさんしてもらえるように頑張る!!
みなさんクリスマスケーキいかがですかー?
by peach82922 | 2010-12-05 23:55 | アルバイト