人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄からただいま、群馬です。

なんとか無事に沖縄旅行から帰ってきました。
ただいま群馬^^
寒いです本州(*´△`*)
沖縄で飛行機降りた時にもその温度差にびっくりしたんですが
沖縄ではTシャツに生地のうすい上着1枚で暑い暑い言ってたのが
羽田降りたら冬用コートにニット帽まで付いてまだ寒くて震えてました。
沖縄で楽しんでる間に本州は大雪なんですね。

沖縄も雪ではないまでも小雨が降っていてあまり天気が良くなかったので
私の密かな憧れでもあった?
飛行機で曇り空を抜けると一面に青空!
という感動的な景色を拝むことができました(*´∇`*)
どんなに天気が悪くても雲を抜けると青空ってことはもちろんわかっているんですが
地上の天気が悪ければ悪いほどそのギャップに感動です。
飛行機の離陸がどうも似てなんですがその時は思わず見とれました♪

沖縄からただいま、群馬です。_f0101038_0161364.jpg

沖縄からただいま、群馬です。_f0101038_0183815.jpg

群馬県では修学旅行と言えば春か秋なんですがやっぱり県ごとに違うんですね。
首里城とか美ら海水族館とか観光地では制服の集団をたくさん見ました。
もちろん制服集団だけではなく私みたいな大学生の旅行や
一般の観光客、外国人の方までたくさんいました。
2日目3日目はレンタカーで行動したので
観光地の駐車場にもお世話になったわけですが(笑)
かなりの混雑具合でしかもみんな「わ」ナンバー!!
(”わ”はレンタカーのナンバーです)
しかもだいたい貸し出す車は決まっているようで
フィットやビッツ、キューブなんかがたくさんあって
走っていてもたくさんすれ違いました。

私も3日目は運転手することになっていたので
いつも軽を華麗……とは遠い動きで走らせている私も
おっかなびっくり普通車フィットの運転をしてきました。
なれない普通車は幅とか感覚がつかめなくて怖いし
優秀なフィットはブレーキもアクセルもとっても軽くて感動してしまいました(e^□^e)
でもすごいぞ!と思いながらも軽が恋しくなったり……
事故起こさなくて本当によかった!

沖縄からただいま、群馬です。_f0101038_0233311.jpg

大学の友達8人で行った今回の旅行。
私がツアー見つけて予約の時に責任者で名前を書いた成り行きといいますか
行動するときはちっともそんな事はなかったのですが
名目上リーダーのような役回りになっていたので
無事に怪我することもなく沖縄に行って帰ってこれたことに本当にほっとしています。
誰か怪我でもしちゃったらどうしよう!
レンタカー借りるけど事故起こしたりしたら?(主に私が)
とかなり不安になっていたので、皆で楽しんで帰ってこれてよかったです。
こう見えても密かに思いつめたり嫌な夢見ちゃったりしてたんだ!

レンタカー会社と旅行会社との連絡ミスの為に
レンタカーが借りられなくなるかもしれないというパニックはあったけど
とにかく無事に終わってみんなが楽しめた(と願っている)みたいでよかったです!
3泊4日の短い間だけだけど責任て重いなあと改めて感じました。

次にみんなと会うのは友達企画の昼食会の時(*´∇`*)
今回の沖縄の思い出を笑って語ったりして心から楽しめたらいいなと思います。
by peach82922 | 2011-02-11 23:55 | 日々のこと