人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逮捕だ!ルパ~ン!!

前にも書いたかもしれないですが唐突にポケモンブームが来ています。
ブラックです。
最強のポケモントレーナーを目指してるんだよっ←
かわいいポケモンが大好きで見た目重視ですが
それでも負けたくはないので結構考え抜いて技を使っています。
かわいいくせにえげつないが私の信条さ(`・ω・´)

まあそんな事はどうでもよいのですが
春休みというのは案外?暇でヒマでいけません。
一日の3分の1どころか2分の1くらいを寝て過ごしてしまっています。
やることがないったってこれはいけないですね!
いくらでも寝てる子なんですが本読むとか何か見つけないと……


今日の一番のニュースと言えばタイトルにもしましたがこれですよね^^
ルパン大好きです、カリオストロの城キュンキュンします。
私の心は誰も盗んでくれないので、そろそろ大安売りです
(ルパン関係ないのよ、結局)
捕まらないかなーとわくわく(?)していた京大カンニングの人が逮捕されましたね!
19歳の予備校生。
予備校では頭がいい期待できる子だったみたいですが
やっぱり1年浪人してるってことで焦ってしまったのでしょうか?
友達で2年浪人した子もいるんですが彼は間違いに走らなくてよかった←
どうやら1人での犯行らしいですね。
私は複数犯説を支持していたのでびっくりです。
開始から11分くらいでの投稿は自分で打ち出したとか。
うーん確かにそれくらい時間があれば投稿は可能だけれど
それは私なら両手で打った場合。
試験中に下向いて真剣に両手打ちなんてできるわけないと思うんですよね。
数学の記号とか探すのだけで大変ですし、長文だし……
ていうか11分も打ち込むのに時間使ってるんなら解け!!
京大の試験が全何問でどのくらい時間があったかは知らないですが
絶対に1問も解かないで携帯に向けてる時間はないと思うんだ!
端の方に座っていて試験官の目が届かなかった、みたいに書かれてましたが
おい試験官!
いくらなんでも2人も試験官がいて巡回しておきながら
下向いて携帯打ち込んでるのに気付かないものなのかしら?
試験官て学生のアルバイトの学校もあるけど京大はどうだったのかな。
その辺も含めて事件を明らかにして行って欲しいですね。

でもあんまり詳しく報道するとカンニングの参考につかっちゃうような人もいそうですし
でもそれを参考にカンニング対策強化する学校も出てくるかな。
いたちごっこになっちゃうかな?むむむ

さっき入試カンニング問題を私も携帯に打ち込んで試してみようかなと思ったら
携帯がバックアップをとってました。
SDのバックアップデータ勝手に更新してくれるなんて優秀!
最近の携帯はすごいですねえ(*´∇`*)


全然関係ないけど生菓子が食べたい。
ひな祭りはちらし寿司自分で作りましたが(涙)さくら餅は食べてないなあ。
なんで菱餅じゃなくてさくら餅なんでしょうかね?
さくら餅は道明寺の方が好きです。
by peach82922 | 2011-03-03 23:56 | 日々のこと