人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛いけど楽しくもなってきた、踏ん張りどころ!

今日の研修はいろいろあって心がぽっきりと折れましたが
なんだか配属先が一緒になった同期の人たちとは
仲良くなれてきたような気がします(*´∇`*)
配属先一緒……というか場所が一緒ってだけか!
支部に配属になった人はわかれてしまって本部配属の人で研修しました。
が、本部配属の多くは別の部署で私のとこは配属1人きりなのです。
それでもきゃぴきゃぴと仲良くできたかな?
中途の方とはあまり話せてないですが
新人はみんなくだらない話とかついに下ネタまで交えて語り合うことができました。
(そこはうれしいのか)

明日は実技の研修に入るみたいで緊張してます。
いつも緊張してはいるんですが実技はね、天パってしまいますね。
摂食の実技もあるということで明日のお昼は職場のごはんです。
お昼はお弁当か職場のお昼を食べるか選べるんですが
私は節約第一!を考えてできるだけお弁当にしたいと思っています^^
お弁当って言うと作ってるのか、えらいなって思うけれど
ママンが毎日お弁当で今はパパンが便乗しているみたいだから
その横にこそっとお弁当箱置いて便乗したりおかずちょろまかしてるだけだよ←
でもやっぱり手作りが一番おいしいですね。
私はインスタント系食べられないのが多い関係で
冷凍食品もかなりの確率で受け付けなかったりするんですが
ママンがちゃんと手作り100%で作ってくれるので安心しています。
朝忙しいし大変だってわかってるけどごめんね(´・ω・`)
おいしかったよ、味濃かったけど←

職場のお弁当はおいしいのかドキドキです^^
グループ全体で研修してた時は給食みたいな感じのを食べてたんですが
あれは病院だから仕方ないけど病院食みたいな感じで
おいしいけど物足りない感じもしました。
本部のごはんはどうでしょうね?
でもそういえば説明受けた時作ってるとこはみんな一緒って聞いた気も……あれ?
とにかく明日はフルーツがつくみたいだったので楽しみです!


そういえば先程ルーター様が機嫌を害されたようで
突然インターネットぶっちしたんですが
ご機嫌取りしながらケータイWi-Fiってのを登録してみました^^
携帯からウェブにつなぐのに家で使ってるインターネットの回線を利用できるのです。
携帯でWi-Fi使えるようにするのに有料の申し込みがありますが
それも5月末までに申し込むと無料になるキャンペーンがありますし
通信速度早くなるしお買い得じゃないですか奥さん!!
(別に回し者じゃないよ)
今までWi-Fi使えるの知ってて面倒がっていたけれど
使わかったことを後悔してしまったよ(´;ω;`)


お風呂入る前に部屋に戻ろうとしたら階段でGに遭遇して泣きそうになりました。
(うちの場合Gはゴキブリじゃなくゲジゲジの略)
真っ暗な中で(階段を上る時は危ないので電気をつけましょう)横に暗黒の気配を感じ
「え?お?」と言いながら慌てて登り切り
そこからそーっと覗いて黒い影を確認。
「奴が出たよ」と階下のパパンを呼び退治してもらいました。
にしても、今年もついに奴の時期になってしまったのね……
どうしていつもその年一番のやつを発見するのは私なんだろう。
心が折れそうだよorz
by peach82922 | 2011-04-06 23:20 | 仕事