↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コクリコ坂見ました。

わわわ、本当にお久しぶり。
社会人になったらなかなか書けなくなるとは思っていたけれど、このペースはやばいな。
なんとかまた取り戻していきたいと思います。
それにはまず嫌な習慣となってしまったお昼寝をなんとかしないと。

今日はお休みだったので『コクリコ坂から』見に行ってきました。
なんと初めての一人映画です!
一人映画はデビューしようしようと思っていたけれどやっとできました(^ω^)
嫌な感じもドキドキもなくて、むしろ気楽に見られてよかったです。
隣に友達がいると気を使うこともなく
映画を見たあと一人人割と余韻に浸りたいタイプなので話す必要もなく
あらやだ、映画って一人で見るといいじゃない!と実感です。
一人映画ははまりそうだな。
次は何見よう。
神様のカルテとか見たいのたくさんあるのよね♪

『コクリコ坂から』は案外によかったです。
先日の金曜ロードショーのゲド戦記を見て
失礼ながら改めて韓徳大丈夫かしら~と心配していたのですが
思ったよりと言いますか何といいますか、ふつうによかったです。
うん、ゲド戦記は原作膨大なファンタジーだしね。
こういう少女漫画みたいなほうがあってたんですね監督!と思わず上から目線に思ったり←
お話はジブリにはなかった恋の話だなあと思い
これは小さい子にはわからないお話だなあと思いましたが
小さくもない私にはたのしかったです。
私が感動屋ということもあるんですが、最後のほうでうっかり泣きました。
基本的に何見ていても主人公目線で作品に入り込んでしまうので
基本主人公が泣くシーンは私も泣くんです←
見てる最中は、ここ露骨だな(笑)と思ったシーンも見終わって今考えてみれば
高校生ってそんなものだったかも!と納得したり
高校生の甘酸っぱい恋愛とメロドラマ風見みたいなかんじでした。
いや、普通に良かったんだよ本当に!
ネタばれはしない主義なので内容濃く書いてないだけですので、気になる方は是非映画館へ!

これネタばれかな?違うと思うけどそうだったらごめんなさい。
主人公が海ちゃんて言うのに学校ではメルって呼ばれてるのが最初から最後まで分かんなくて
今ウィキセンセイで調べたらメルは海がフランス語でラ・メールで
そこからあだ名がついたって書いてあって解決しました。
いや、主人公が名前呼ばれるたびに疑問だったのです。

あ、一つ。
挿入歌とか曲の使い方が今までのジブリにはない感じでちょこっと違和感がありました。
これが息子の味なのかしら。
まあファンタジーじゃないから使える曲って感じでもあったけど
うーん、最初のところはちょっぴりうるさく感じたかなあ。
あと一つ言うならば、私はヒーローよりその親友のほうがカッコいいと思いました(爆笑)
なんかいろいろ言いすぎだなあ^^;


初めてのボーナスが出ました。
なにか形に残るものを買いたいなあと思って考えて靴を買いました。
1万円以上もする靴とか初めてです。
ディズニー大好きでよく行っていますが
その時に思いっきり楽しめるように
高くても歩きやすくて疲れにくいのを1足買いたいなあと前から思っていたのです。
はきやすい靴で検索したらクラークスってブランドが出てきたので
そこの靴を買いました。
かかとがしっかりとしていて確かに履きやすそうです!
皮でまだなじまないので痛いですがある着心地は良くてこれは期待!
少しずつ慣らしてディズニー行きのよいお伴になってもらおうと思います(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-07-19 23:37 | 映画