↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃづくししてみました!

なんだかぽかぽかと暖かいけど11月になりました。
私は11月早々お休みだったのでおうちでぬくぬく久しぶりにお菓子作りに精を出していました。
f0101038_045484.jpg

じゃじゃん★
これはかぼちゃのチーズケーキでございます^^

かぼちゃをいただいてしまったのですが
「煮るのはもう飽きた」「カレーに入れると甘くなるから嫌い」と言われまして
じゃあお菓子にしてやるよ!と立ちあがったわけです。

かぼちゃってとにかく硬いのが難点ですね。
裏ごししなくていい簡単なレシピを選んだんですが
まずかぼちゃを切るのに一苦労。
切ったかぼちゃの皮をむくのに一苦労、です。
頑張理すぎて1回指をサクッとしましたが血は出ませんでした^^

まあそこまでやっちゃえば後はチンして軟くなったのをつぶして混ぜて焼けばいいだけだったんですがね。
やけになって大量にかぼちゃの皮むきしてたら量が多すぎて
職場に持っていく分のケーキとプリンまでできました。
1日でかぼちゃのチーズケーキ2つとかぼちゃプリンを作ったわけです。
なんだか今日の私は女子力高いと思いませんか!
珍しいことに←

こんなにいろいろしたにもかかわらずかぼちゃはまだあと半分くらい残っています。
カレーは嫌って言われたけどシチューはいいかな?
寒い日だったらシチューにして、中にかぼちゃ入ってたらうれしいけどいいかしら(*´∇`*)


そろそろ冬の大敵、インフルエンザの時期にもなりますね!
インフルエンザの予防接種もそろそろ始ってきました。
私がその予防接種を受けたのは大学受験の1回ともしかしたら高校受験の時も?の1、2回ですが
今年からは職場の半義務で予防接種を受けなければなりません。
問診票が来て11月になったら受けに行ってくださいってことになってるんです。
一応職場が全額負担してくれるんですが
私、どうも注射って得意じゃないみたいです。
何年か前は献血してきました!なんて喜んで報告したりもしてましたが
血圧低かったり血が薄かったりで断られるようになって数年。
どうもね、血も注射も苦手なんですよ。
献血してる時も自分の血が見えないように隠してもらいながらしていたんですが
何カ月か前に職場の病院見学みたいなので透析室見学に行き
血がぐるぐるしているのを見て貧血を起こしました。
あちゃーって思ってそれから思い返してみると
私病院でとか、血を見て貧血起こしたことこれが初めてじゃないぞ。
考えてみて考えてみて……どうやら私は血とか注射がだめらしい。
それでこういうのって、意識しちゃうと余計苦手意識強くなりますね。
もう注射って考えるだけで憂鬱になっちゃいます(´・ω・`)
いつ行こうかなーとしょんぼりしながら考えてるわけです。
ほんと、どうしよっかな。
まあ、それでも機会があるなら献血はしたいと思っているんですけどね←
[PR]
by peach82922 | 2011-11-01 23:48 | お菓子