人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュッとしたいんだ、きゅっと!

お菓子に飢えてますこんばんは。
職場のお菓子をぼりぼりぼりぼりしちゃって困っています(´・ω・`)
お正月太りでギャッと増えた体重は戻ったけど
(まあ食べ過ぎによる一時的な物ですし)
ちょっと今年は乙女力アップを目指してる私といたしまして
このお菓子モリモリは非常にまずいわけです!
ダイエットダイエットダイエットおおおおおお!!
声高い叫んでみます。
痩せろよ、お前。

2012年を美しく過ごすために実は私ダイエットを目標に掲げているんです。
お腹の肉を大幅カットして
腰のキュッと引き締まった美しい女性になる!はず……
お風呂で腰ひねりをしてみたり
お風呂上りに腹筋背筋に励んでみたり
髪を乾かしながらスクワット的な物をやったりしています。
おかげで腰回りは気持ちのよい疲労感なのですがこれは効果があるかしら?

職場の人には炭水化物抜きが一番手っ取り早いよ!とアドバイスもいただきましたが
私お米大好きなんですよね。
焼肉よりおにぎりの方が好き、できれば具は焼きたらこ希望です!の女なのです。
肉抜きより米抜きの方がつらいなんて。
でも手っ取り早くって言葉は大変魅力的です。
お米抜きは難しいけど半分に減らすくらいはできるかな?
おみそ汁食べて野菜食べておかず食べてって腹を膨らませて
最後にご飯を食べるのがいいそうですが、それも無理。
私おかずだけでは食べられないんです。
その時点でお米【抜き】は不可能ねえ。
うーん、どうしたもんか。


そういえば今日は、センター試験の日でしたね。
受けた方本当にお疲れさまでした。
明日も(明日受ける人がこれを見てるはずはないけど)頑張ってください(`・ω・´)
私がセンターを受けてからもう……何年になるかは考えないようにしましょう。
去年の今頃は私は国試の勉強に必死だったと思います。
多くの先生、国試を受ける方が1年前には自覚してちょこちょこ勉強に取り組んでる中
忘れもしません、最初国試なんて落ちていいや精神だった私が
ちょっと勉強しようじゃないかと思ったのは11月半ばくらい。
試験は1月末でちょっとお前なめてんの?と本気で言われるなか
私だってやる時はやるんだと頑張った覚えがあります。
夜遅くまでひたすらテキスト読んでね、テキスト読んでね。
問題を解く以前に今まで国試を受ける気すらなかった私には基本もくそもなかったので
とにかく国試ように学校で購入になっていた分厚いテキスト2冊をひたすら読みました。
その2冊読み終わったのが確か1月始まったくらい。
すっごく真剣にテキスト読んで
聞いた用語があったら前のとこ読み返して結びつけたり
わからないのを繰り返し読んだりしたら
ビックリするほど模擬問題が解けるようになったのを覚えています。
(だって150点満点のマークシートのテストで11月現在40点とかだったのよ?)
いやあ、去年の私頑張ったんだなあと今更ながら自分をほめてしまうよ。

脱線して話が長くなってしまったけれど何が言いたいかと言えば
つまり頑張れば案外なんでもできてしまうということです。
明日のセンターも、国家試験も
私ですらなんとかなったので諦めずに最後まで取り組んでください。
くれぐれも風邪には気をつけて……
by peach82922 | 2012-01-14 23:36 | 思ったこと