↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おめでたいから祝いたい。

最近悩み事がたくさんあって困っています。
まあ一つ一つはたいしたことではないのかもしれないですが
それがたくさんあるからねえ……どうしよう。

一番大きな問題というかある意味重大な問題は
今月の末に親の結婚記念日があることです。
今まではなんとなーく過ぎていたんですが、今回ばかりはそうもいかない!
なんと25周年、銀婚式という奴なんですよねえ。
なんだかいろいろあった気もしますが子の親に育てられて学校とかにも行かせてもらって
ついに去年の春には社会人として独り立ちするまでになったのですから
ここはきちんとお祝いをしてあげたいのです。
でも、うちの親は仲良く旅行なんて柄でもないし
ペア物送って喜ぶような人でもないし
お酒は唯一二人とものんべえですが父はビール専門、母は好き嫌い多い……で却下。
おしゃれなお店でご飯しようにも群馬の田舎町に住んでいると
おしゃれなお店に行くまで時間がかかってしまうし、そもそも共働きだから帰りが遅い!
土日はお店が込むしカレンダー見たら親予定はいってたよorz

弟はバイトも止めてしまった身で金欠とわめいていたのでハナから頼れませんし
どうしようどうしよう……とうなっていたんです。
だけど先ほど閃いてちょっと解決したかも。
地元グルメの携帯サイトを眺めてうんうんしていたら
居酒屋だけどおしゃれで気に入ってるところがあるのを思い出したんです。
しかも記念日のお祝いには協力的^^

居酒屋だけど個室で別れてるからそんな騒がしくないし
夜遅く前やってるから入るのが遅くても大丈夫。
そして何よりお酒の種類が豊富(*´∇`*)
もうここしかないでしょっ!!と明日連絡してみたいと思っています。
いやあよかった。
これでちゃんと予約取れて何かサプライズ的な協力も得られたら悩み一つ解決です。
もう後はどうとでもなれのような気もしてきました。
今夜は枕を高くして眠れるような気もします(e^□^e)


先日東日本大震災から1年がたちましたね。
あっという間のようなまだ1年なのかという不思議な気持ちです。
おばあちゃんの家がある岩手の野田村もこの1年復興を頑張っているみたいで
ここ数年行っていないけど、もう一度行ってきたいなあと考えています。
就職しちゃったから休みとるの難しいけど、年末とか。

でもほっとしたのもつかの間。
最近また地震が増えてきたのが不安ですね。
1年前に比べて防災袋とかを用意している家は増えたんでしょうけど
震度3とか震度4とか1年前ならびっくりしていた地震に対する
危機感がなくなってきたことが危ないとなにかにありました。
外国だと震度3くらいでもうこの世の終わりだ!くらいの騒ぎになるそうですね。
まだ大きい地震が来るとテレビでも言ってますので
もう一度防災の確認をしっかりして
気を引き締めなくてはいけないと思いました(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2012-03-18 23:13 | 思ったこと