人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットを大切に(;_;)

知り合いの飼っている猫が糖尿病です(*_*)
猫も糖尿病になるなんて驚きました。
猫がかかるなんて珍しいと思っていたのですが
知り合いが獣医さんに聞いた話によると
最近は動物の糖尿病は増えてきているらしいです。
(最近の市販の餌は高級そうですもんね)
動物も糖尿病にかかるということでかなり驚いたのですが
薬のことでさらに驚きました( ̄□ ̄;)
人間と同じインスリンを射つそうです。
量が少ないだけでまったく同じ物らしいです!
私が無知なだけなのかすっごい驚きました(>_<)

話がそれました(;^_^A
知り合いの猫はガリガリに痩せちゃったんです。
骨と皮だけみたいな感じで見てると痛々しいです(;_;)
1日でも長生きしてくれるのを祈るばかりです(-_-)
自分のペットがいつそうなるとも限らないので
みんなでペットを大切にしましょう!!
by peach82922 | 2006-04-19 23:57 | 思ったこと