人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにいい涙だった。

レ・ミゼラブル [DVD]
もう、何も語らない、語れない。
すごくいいです。
レ・ミゼラブル

映画館で観たいと思っていた映画の一つで
結局観れなかったんですが
というか最近忙しくて映画にも行けてない悲しい日々なんですが
こればかりはせめてDVDで観ようとレンタルしてきました。
私は家ではほとんどテレビを観ないし
DVDもあまり観ないのですが
(というかテレビ見ないせいでうちに私のテレビ独占権がない)

さっき観終わってこの気持ちを何か残したくてパソコンを開いた次第です。
目の周り涙で大変になってますし
思い出すとまた眼が潤んできます。
とにかく良かった。
あらすじ的なものも感想も何一つ書けないけど
とにかく一度観てほしいです。

映画だけど珍しいことにミュージカル形式で
会話が全部歌だったことに驚きました。
それがまたいいんですね。
私には3か所くらい泣きどころがあって
(人がえ?ってシーンでも泣けるので全部が感動するとこかわからない)
もう最後はボロボロでした。
コゼット・・・・・!!って感じ。

いや、もう何でもいいからとにかく観てくれよ。
話は全部それからだよ。
ていうか観た後話に来てほしい語りあいたいから。
とにかくお勧め。
興味のある方にはぜひ一度観てほしい作品です。



そういえば今日(昨日)は七夕ですね。
今年は梅雨明けしての七夕だったので晴れるかと思ったんですが
見事な曇り空で天の川は拝めず。
でも織姫と彦星の再開の涙だって説もあるからいいのかな(*´∇`*)
そういえばラジオで言ってるのを聞いたんですが
最近の子は織姫彦星の話を知らないんですってね。
(うわあ最近の子って表現が・・・年とったなあ)
織姫彦星は恋人って思ってる人が多いとか…夫婦だよ!
私は小学生の時に紙芝居かなんかで聞かせてもらった覚えがあるんですが
今はないのかなあ。

そういえば今日突然彼氏から
七夕だね。曇ってるから天の川は見えないかな、的なメールがきました。
え?何突然!?
めったに自分からメールしない人が、しかも七夕で天の川だなんて……
頭でも打ったのだろうか(私にロマンチックを求めてはいけない)
返信したんですが返事はなし。
まったくもって謎でした。
by peach82922 | 2013-07-08 02:11 | 将来