人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは自慢しなきゃと思って。

うちのまめくんがとっても可愛いです。
これは自慢しなきゃと思って。_f0101038_026554.jpg

まあくるみちゃんの時も書いてたけど、とにかくかわいいよこの子も。
まめくんは男の子なんですが、
やっぱり女の子のくるみちゃんとは全然違いますね!
くるみちゃんはあまったれなつんでれだったんですが
まめくんは、まあまだがきんちょってこともあるけどとにかくやんちゃ。
狭いケージの中をどたばた跳ね回るのでヒヤヒヤしてます。
そして違いを感じたのはしっぽ。
今までうさぎの本とかにある「うさぎもうれしいとしっぽを振る」がりかいできなかったんですが
まめくんのしっぽ…確かにフリフリしてます。
動くのにあわせてぴくぴくするんです!
これは自慢しなきゃと思って。_f0101038_0265510.jpg

このしっぽは短すぎたんだな!
上からとっても体に隠れちゃうくらいだし。
わざわざ写真載せてもしっぽ見えないし。
でもこの背中の丸みかわゆいなぁ、もう!

そう丸み!
そこにも男女の違いを感じます。
くるみちゃんはお顔まん丸だったんですが
まだ子供のくせにまめくんはあんまり丸くありません。
なんかしゅっとしてるの。
そういう違いを見つけて楽しんで
くるみを思い出して幸せになれるくらいになったので成長ですね。
でもきっとくるみがいたらまめのことあんまり好きじゃないだろうなぁって思う。
とにかくやんちゃなもんで。
くるみ騒いでるとイライラして足だんする子だったからなぁ笑
by peach82922 | 2013-08-12 23:59 | ペットのこと