人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーチングもどき(-_-;)

最近は文化祭の準備の関係で部活に出れない人が多いので
部活に全然人が集まりません。
クラスの準備が間に合わなくてやばいのはわかるんですが
仮装の行進曲もやばいって事をわかって欲しいです(>_<)
15人前後しか人数が集まらない中
クラスの準備をさぼって毎日出ている私は
なんて偉いのでしょう★☆★
我ながら感動しますね(←大バカ発言)

最近練習しているのは仮装の時の行進の曲なんですが
今日は雰囲気を出すため(?)に
みんなで足踏みしながら吹きました。
実際に歩いてはいないのに
やたらと疲れました(-_-;)
本番は約1時間学校の近所を歩き回るのですが
こんなので大丈夫か心配です(*_*)

しかも結局楽譜はうろ覚えです。
最初と最後のあたりは何となく覚えたんですが
真ん中辺りになると
雰囲気重視です。
周りの演奏を聴きつつ
『確かこんな感じだった気がする…』と適当です(^_^;)
…でもだいたい(?)は間違えずにいけてますよ(言い訳)

ごめんなさい…本番までには覚えます(;_;)


ずっと部員が全員そろうことはなかったけど
明日は講師の人がきて合奏なので
きっと全員そろうと信じています(*^_^*)
みんなそろうのも合奏をするのも久しぶりなので
すっごい楽しみです(≧∀≦)
自由曲は初合奏になるかもしれないので
ちょっと怖いですが
きっと何とかなりますよね???

そういえば今日の合奏はスネアの子がいなかったので
顧問の先生(学生時代は吹奏楽でパーカスをしていた国語の先生)
が代わりにやっていたのですが
ドラムマーチとかすっごくうまくて感動しました!!
先生は国語の授業はあまり上手ではないのですが(失礼)
初めて尊敬しました(かなり失礼)
by peach82922 | 2006-06-06 20:02 | 吹奏楽・音楽