人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小論文φ(.. )

今日の午後は小論模試だったのですが
ホール練習で受けられないために
自宅受験にしてもらいました(*^_^*)

昨日問題をもらって提出は月曜までということになっていましたが
月曜まではホール練習や本番で提出できないため
昨日の夜にしようと思っていたのですが
つい長風呂をしてしまったので
夜中の1時半から2時半までという
とんでもない時間になってしまいました(^。^;)

最近の小論模試はすごいですね♪
前まで受けていた模試は問題が5問ほどあって
その中から好きな1つを選んで
それを解くだけだったのですが
今回は問題は10問くらいあるし
志望の学校を書くとこがあったりして
かなり本格的でした(*`▽´*)
問題も課題文が英語で書いてあって
それに対する意見を述べよとかもありましたよ(≧∀≦)

問題はたくさんありましたが
私は『「楽しくなくちゃ授業じゃない」という考えについて
あなたの意見を述べなさい』というのを選びました。
夜に文章を書くとあつくなりますよね?
最初は悩んで書いていたんですが
だんだんと調子があがってきて
どんどんと書けました(e^□^e)
小論って気分に左右されますよね?
のってるときはスラスラとかけますが
一度止まってしまうともうどう書いていいのか
さっぱりわからなくなってしまいます(´△`;)
今回はスラスラ書きおわれてよかったです♪♪

私は入試で小論を使うかもしれないのに
まだ準備をしていません(´_`。)
そろそろ準備をはじめないとやばいですね…
by peach82922 | 2006-07-15 21:54 | 学校