人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの吹奏楽(´艸`●)

今日は吹奏楽のB組選考会に行ってきました(≧∀≦)
B組選考会とは中学校のB組のコンクールが
3日に分けて行なわれるため
日によって実力にばらつきがあるから
3日間で金賞をとった学校がまた別に集まって
その中から県代表を選ぶという選考会です!
今年からそういう形になっておもしろそうって事と
金賞の学校の演奏をたくさん聞けるなんて
めったにない貴重な機会だと思って
友達といってきました(*´∇`*)

やっぱり全部の学校が金賞だったというだけあって
かなりレベルが高くて良かったです(*^∀^*)
曲もコンクールでは毎年どこかがやってる(群馬では)ような
有名な曲が多かったです♪

そういえば今年は、櫛田てつ之扶の曲が人気みたいでした(δεδ)
中学でも高校でも櫛田さんの曲を吹いている所が多く
選考会でも21校中4校が櫛田さんの曲をやってました(*⌒▽⌒*)
櫛田さんの曲っていいですよね♪♪
実は元禄は曲名は知っていたんですが
今日初めて聞きました(e^□^e)
やっぱりかっこよかったです(*^_^*)
櫛田さん最高ですっっ(>μ<)

そして何より久しぶりの吹奏楽生演奏は良かったです!!
すっごく感動しました+゜(゜´д`゜)゜+
やっぱり家で1人でフルート吹いているだけでは
ちょっとものたりないというか、さみしいんですよね…
合奏がしたいです!!!!
もう禁断症状なんです(吹奏楽中毒)
引退したあと吹奏楽なしの生活を
どうすれば乗り越えられるのか
誰かアドバイスください(´_`。)
これから半年も吹奏楽と離れていたら
そのうち鬱になりそうです(本気で!!)
by peach82922 | 2006-08-12 23:15 | 吹奏楽・音楽