人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般常識??(゜Q。)??

今日はだいぶ笑われ者になってしまいました(´△`)

化学の時間に先生が誰かに質問をして
その後ある子が質問に答えました。
なので先生が『そうだねぇ』と言うと
誰かが『プロテインだよねぇ』とつぶやいたんです(´△`;)
(何のことかわかりますか??)
するとクラスじゅうが笑い出しました。
先生まで笑っているのですが
私はなんのことかわからずぽかんとしていました(>∩<)

みんながどうして笑っているのかさっぱりわからないので
みんなの笑いがおさまりだしたころ
隣の子に『プロテインだよねぇって何のこと??』と聞いてみました。
するとクラスのみんなにも聞こえたらしくて
クラスじゅうで大笑いされてしまいました(/_・、)
(その前の笑いより声が大きかったと思います)
先生にも『そうかぁ知らない子がいるのかぁ』
みたいに言われてしまいました∑(´д`;)

私は知らない人がいないくらい一般常識なことを
知らないのかとあせっていると
クラスの子が『みんなぁ好きなおゆうぎは何かなぁ?
そうだよねぇプロテインだよねぇ…だよ』
(確かそう言っていた気がする)
と教えてくれました。

またクラスじゅうが笑い出したんですが
やっぱり私は何のことかわからず
『何それ?何かのコマーシャル??』と聞くと
(しかも教育テレビのお兄さんが出るようなのを想像してました…)
ようなく『パッションのネタだよ』と教えてくれました(´_`。)

その後も『パッションって友達から聞いたことはあるけど
テレビとかで見たことはないよ…』というと
またまたクラスじゅうに笑われ
しかも『パッション見たことないなんて有り得ないよ』
くらいのことを言われました(´□`;)

パッション見たことないのは有り得ないことなんですか??
まぁその子には『テレビ見てれば絶対見れるよ』みたいに言われたので
テレビ自体見ない私には仕方ないかとも思ったんですが
さすがにここまで言われるのは悲しかったです+゜(゜´д`゜)゜+

私は勝手にパッションはすぐテレビから消えると思っていたのに
(見たこともないのにすごく失礼…)
実はそんなに売れていたなんて!!
パッションさんごめんなさいo(><)o
(パッションさんでいいのかなぁ)

みなさん私がクラスで笑われないためにも
今度テレビにパッションが出るときは
是非私にお教えくださいm(_ _)m
by peach82922 | 2006-11-21 23:12 | 学校