人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンギン生活のすすめ♪♪

昨日から今日にかけて双子座流星郡のピークだそうです(e^□^e)
群馬(の一部なのかな?)は残念ながら
昨日から夜になると雨が降るので流れ星は全然見えませんが
天気がよくて(夜なのに天気がいいってなんか変)
星がよく見えるという地域の方は
ぜひ流れ星を見て願いごとを3回唱えてみてください♪♪
(かなりハードですよ…汗)

そういえば『流れ星が消えないうちに3回願いごとを唱えれば
願いが叶う』というのは
『それくらい不可能なことが出来ちゃえば何だって出来る』
というようなことなんだって昔聞いたような気がします。
夢がありそうでなさそうなお話です(ないのか?)


私の学校は各クラスにストーブがあって
月曜と水曜に灯油をもらったら
次に灯油をもらえる日まで各クラスで
ストーブのつけたりを管理するという制度になっていみす(*´∇`*)
(つまり配給制みたいな感じ…笑)
いつも体育とか芸術の教室移動の時にストーブを消したり
教室が暖まって来たらストーブを消したりと
ちまちま灯油を節約してやっともたせていたんですが
3年になると芸術が無くなったりして教室にいる時間が増えて
その分ストーブを使う量が増えるので
水曜にもらった灯油が今日の途中で終わってしまいました(´□`;)
次に灯油をもらえるのは月曜日で
それまでどうやってこの寒さを乗り切ろうかと悩みつつ
みんなで体育着とかを着れるだけ着てふるえていました(笑)

こんな時いつもら灯油をもらえる月曜まで
ペンギンのような生活をしなくてはいけないのですが
今回は見兼ねた隣のクラスの先生が
こっそり緊急用の灯油をわけてくれました(♭≧∨≦)♭
あまり好きじゃない先生ですが
この時だけはその先生が神様のように見えました(笑)

今年は灯油の値段が高いこともあり
かなり節約しているらしいので
奇跡的に灯油を分けてもらえてよかったです(´▽`;)
もうそんなふうにもらえることはないかもしれないので
これからはもっと節約して灯油を大切に使おうと思いました(´ε`●)
みんなでレッツペンギン生活です!!(笑)
by peach82922 | 2006-12-14 23:04 | 学校