人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の傾向(´_`。)

今日はセンターの分析のために
いろんな会社に自己採点結果を送る準備をしたんですが
点数書いたり志望校書いたりで大変でした(×△×)
センターの点数や志望校の名前を書くだけなら楽なんですが
それを機械で読み込むためにいちいちマークシートに記入したり
大学のコード一覧からコードを見つけないといけないので
地味なのに大変でした(笑)

作業は大変でしたが友達とセンターの情報交換ができました♪
先生に聞いたのもあるんですが
どうやら今年の国語は古典は簡単で
現代文は難しくなったそうです(*´∇`*)
特に小説は去年より字数が千字も増えて
選択肢もわかり難いのが多くて
友達にもなげいてる子が結構いました(´ε`●)

…でも私は古典がすっごく難しくなって
現代文は簡単になったように感じたんです(´_`。)
今日は古典についてぐちろうと思っていたので
ショックが大きかったです(艸д+。)
なんでみんな古典ができるんですかっ!?
あれは外国語と一緒ですよ(´□`;)


センターも終わったので次は私立の一般にむけて頑張ろうと
今日からお昼休みに図書室に通うことにしました(*`▽´*)
『やるぞー!』と思って図書室に向かったんですが
入ってすぐの新刊のコーナーに
私が前から読みたかった『ブラバン』という本があり
やる気どころか本を借りてしまいました(´⊆`;)
でもさすがに読むわけには行かないので
友達に『絶対入試が終わるまで読まない』と誓いをたてて
教室のロッカーに封印しました…
(返却期間内に全部の入試が終わる予定なので延滞はしませんよ)
読みたくてかなり誓いは揺らいでますが(弱い)
負けないように入試にむけてがんばります(>∩<)
by peach82922 | 2007-01-22 21:26 | 学校