人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格(*`▽´*)

教習所の卒検合格しました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
今日は明日明後日が学祭で
その準備ということで学校が休講になったので
学校で準備をしているみなさんには悪かったんですが
準備をさぼって免除してもらって
教習所まで行って参りました!!

学校が始まってからは土曜日しかいけなかったので
久しぶりに平日の昼間の教習だったんですが
やっぱり夏休みが終わったからか
全然人がいませんでした(´д`;)
高齢者教習のおじいちゃん達くらいしか見あたらないので
『もし卒検1人だったらどうしよう』
と無駄にアワアワしながら卒検の部屋に行くと
5人くらい人がいたのでよかったです(´Å`○)
なんとかホッとしながら卒検の説明を聞いて
卒検のコースの地図をもらうと
いざ車に乗るために外へ→

卒検で走るコース(教習所の外)は
人によって違うのですが
私が走ることになったコ-スはホントにかなり簡単だったらしく
教習所から外に出る間に
わざわざ出てきてくれた担当の教官が
『あっこれかなり簡単だよ♪大丈夫!』
といってくださるほどでした(*´∇`*)
おかげで安心すると同時にかなりのプレッシャー!!
『これじゃあ絶対落ちられないじゃん』と思いながら
(落ちることなんか考えるなよ…)
外に出ました(u_u;)

そしてそして…今日は朝から少し霧雨くらいの雨が降っていたんですが
ちょうど試験が始まる頃になると雨が強い感じに!!
実は今までかなりの教習を受けてきたんですが
幸か不幸か雨の日に車に乗ったことは1度もありません(>∩<)
『ワイパーのつけかたがわかんないよ!!』
といきなりどうしようもない理由でテンパりました(笑)
そんなんでテンパりつつ車に乗ったんですが
『ワイパーどうしよう…』なんてあせっていると
試験の採点で隣に座っていた教官が
何も言わずにこっそりワイパーをつけてくださいました(*`▽´*)
(かなり困っていたので感動したゼ★)

ワイパー問題の他にもドキドキしながら車を運転していたので
いろんな動作が挙動不審になり
周りを確認しすぎて結局前をよく見てなかったりして
塀に突っ込みそうにもなりましたが
(採点対象外の区域で)
この前の反省をいかしつつ(?)運転した結果
なんとか合格することができました(*'∨`艸)☆+゜
これで教習所通いともおさらばです♪♪
後は本験(学科のテスト)さえ受ければ免許書がもらえちゃったりします(´艸`●)

…ん?
えぇぇぇぇ…私が免許書!!???
そうですよ!もう免許もらえば一般道を車で走れちゃうんですよ!!
(知ってるて…)
どうしよう…怖いです+゜(゜´д`゜)゜+
だって不便だからって免許は取ってみたけど
あんまり車は好きじゃないし
何より自分の運転する車が怖くて嫌だもん!!
どうしよぉ(*>_<*)
親が古い車くれるっていってたけど
ペーパードライバーになろう!!(誓い)
その方が世のため人のためさぁ♪♪
by peach82922 | 2007-10-26 23:31 | 日々のこと