人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったどー!!

おいおいおい…
連想ゲームじゃないんだぜ?
もっとわかりやすく説明してよ(*>_<*)
そして今日は初めてレジに入れてもらったり
商品がたくさん入って来たりして
肉体的にも精神的にも大変なんだから
ひやかしはよしてくださいよ!
↑あいさつ



今日は大学が入試の関係でお休みだったから
バイトを入れてまじめに働いてみました★☆★
テスト期間は丸まる休みにしてるから
稼げるうちに稼がないとね(*`▽´*)

今のバイトはわりと変なお客さんが
たくさん来たりするんですが
今日はいつもにまして変な人が来て
かなり大変でした(×△×)

今日とくに意味のわからなかった会話を紹介します(´ε`●)
もはもも、客はそのままお客さんの話したこと
()は私の思ったことです(´△`;)

も:『いらっしゃいませぇ♪』
客:『あの、食器を入れるのを探してるんだけど
昔あったじゃない?ヒュイーってなるやつ!
あれはないのかしら?』
(ヒュイー?なんだそれ…)
も:『えぇと…とりあえず食器を入れるものでしたら
こちらになるんですがお客様の言うものはちょっと…』
客:『あぁ食器じゃなくてコップね!』
(さっき食器って言ったじゃん)
客:『あらこれいいわねぇ♪これでも入るかしら?』
(どのくらい入れるかによるけど…)
『ではそちらにいたしますか?』
『あっ待って!…やっぱりまた後にするわ。』
も:『そうですか?ありがとうございましたー!』
(なんなんだよいったい!)

ヒュイーの意味が結局わからなかったし
最初食器って言ってたのがコップになるし
はっきりいって私はどっち入れるのでもいいし
結局買わずに帰ったし…
店員としてはいけないと思いますが
軽くいらっときました(´_`。)
語彙力のない私が思うのもどうかと思いますが
店員になにかを聞くときは
もうちょっとわかりやすく説明してほしいですね(`・ω・´)

あっ説明はわかっても変な人もいたよ(e^□^e)
突然『マグネットのロールしてるのありますか?』
って後から声かけられた(爆)
一応磁石コーナーに案内して
『磁石はこちらにあるだけなんですけど…』って言ったら
『そう!マグネットと磁石は同じものだよ!!』
って感動されちゃったよ(´艸`●)


なんでこんなに百均はネタに溢れてるんだろね?
百円という低価格でお客さんが
●●はあるかとか聞いてくるときには
『いやお前それは百円じゃ買えないだろう!』
って脳内でつっこんだりできるし
さっきみたいに変な説明をする人もいるし
なんでも屋みたいなとこだから
実際変な物も売ってるし…

百均バイト記録とか本にしたら売れる気がする(´υ`●)
誰か書いてみなよ♪♪
私が書こうかなぁ(やめろ)

とりあえず楽しいとこでバイトしたいと思ったら
百均はおすすめしておきますゞ(`▽´*)
by peach82922 | 2008-01-09 23:35 | アルバイト