人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももは『おおきに』を覚えた!

どうもー
京都に来てるももどすえー♪
みなさんいかがお過しですかぁ?
私は元気どすえ♪♪
↑あいさつ



京都…っていうか関西地方の人?
ホントにごめんなさい!!
京都訛りをバカにしているとか
そういう気持ちはマッターヌないです!
むしろすっごい訛りに憧れてます!!
できれば京都訛りが喋れる人になりたいと
結構昔から思っていて
今日いろんなとこで聞く機会があったので
話してみようじゃないかと思ったら
ご覧のとおりぼろぼろ…
あーいつか京都訛り話せる人になりたい!!
(なれるものなの?)

さっき昨日のブログ確認してみたら
いきなりすごいことになってたね(爆)
『アーティスト』って何よ(笑)
『あー』ってだけうってたのが
変換したら変なのになったんだね(´△`;)
まぁそれはそれで私のバカさ加減が出てていいけど
わかりずらい文は困るから
群馬に帰ったら多分直しますね♪♪
(多分?)


あっ今日こそは京都観光してきました★☆★
風俗博物館って所に行ったんですが
あれはかなりよかった(´υ`●)
源氏物語好きの人にはかなりいいと思う!
大きめなお雛様みたいなので
源氏物語のいろんなシーンを再現してあったり
絵つきでお話の説明がしてあったり楽しかったよ(*^∀^*)
興味があったらぜひどうぞ★

後は銀閣寺に行ってきました(*´ー`)
銀閣寺は中学の修学旅行のときから行きたいと思ってたから
行けてよかった(´艸`●)
途中でちょっと雨が降ってきたり
改修工事みたいなのをしていて
いろいろと残念だったけど
まわりの庭とかがかなり情緒的で
雰囲気はすっごい好き!!
社会の教科書で見たときは
銀閣寺より金閣寺のほうが華やかじゃん!!
って思っていたんだけど
私どちらかというと銀閣寺のほうが好きかも♪

もう今日はいろんなとこで興奮して
デジカメのほうで写真取りまくって
携帯でとれなかったという…
そしていくら取りまくったとしても
やっぱり本物のあの感動にはかなわないんだよね(´~`;)
こういうときドラえもんいないて不便だよね←
私ダメ女なのでのび太並に
『どこでもドア出してよー!』
とか言ってすがるよ!!
(あっ話ずれた)
…まぁ簡単にまとめると
みんな京都に行ったほうがいいよ!
ってことね♪♪(えっ?)


ももは『おおきに』を覚えた!_f0101038_2344814.jpg

あっ写真は焼きいもソフトですゞ(`▽´*)
唯一携帯でとった写真です(笑)
時期も違うし味もどうなの?って思ったけど
これがかなりうまかったんだな!
あぁまた食べたいわ…
群馬に連れて帰ろうかな←
by peach82922 | 2008-03-03 23:44 | 日々のこと