↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922

2009年 10月 11日 ( 1 )

続・稲刈りしました(大爆笑)
正確には脱穀という田んぼにある状態の稲をお米っぽくする作業です。
蓑?をとるんですお米から。
勿論一粒ずつ手で…なんてことはなく機械で。
そしてそれを30キロずつ袋詰めしました。
午前中で作業は終わったんですが
世にいう米ぬかというのはお米のカスなんですが
それがたくさん出たので花粉症にはつらかったり真っ白粉っぽくなってました。
でも終わったよ。
これで来年の田植えまではなんの作業もないんだ!多分。

午後は次のバイト希望地に面接に行って参りました。
『はっちゃけますか!?』とか聞かれて
『はっちゃけられます、バカが得意です』とか答えたんですが
バイトの営業中とはまた違うんですが慣れない人の前だとけっこう猫かぶっちゃうというか
人見知りしちゃうほうなので
おとなしめーな感じでそんな発言しても『お前嘘だろ』ってなりますよね。
はい、なんか終わった気がしましたorz
でもほんとうなんです、話題何でもはっちゃけて狂ったテンションで騒げます。
漫画ネタや音楽ネタだけじゃなく
歴史ネタとかでもはしゃげる人なんですよ!!
(ここでアピールされても・・・)

結構バイト希望の方いるって漏らしてましたし
フリーターなら即決なんですけどねとか申されていたので
もう『これは不採用決定だな』とか思いました。
面接の質問途中思いついたとかただ興味本位?っぽかったもん。
本気で働きたいと思ってる学生の弱みを突いて遊んでくるなんて(違う)
とりあえずバイト求人冊子から次のめどをつけては見た。
でもあそこで働きたいんですよ、本とかCDに囲まれてお仕事するの好きなんです。
いるだけで幸せになれる子なんだ
スリッパとかカーテンレールに囲まれてても幸せじゃないんだ←

携帯代とか学費の関係もあるのであまりのんびりとはできないですが
いろいろ吟味して慎重にバイト探しをしていきたいと思います。
受かってくれれば一番なんだけどね、無理そうなかほりがしますもの。
っていうかよく考えたら稲刈り後にバイトの面接って時点で
こっちの心構えもよくなかった!?
次はどうしよう、近所のお弁当屋さんが求人してたな、あ・・・


そういえば昨日もこもこしたものが好きでトレードマークで
帽子を購入したって書きましたが(略し方が変)
今日はもこもこしたリュックを買っちゃいました★
f0101038_22353100.jpg

ユニクロさんで発見!購入!!
ついでに左は昨日買ったキャスケット。
もこもこしたリュックはたまに他のお店で見かけたりしたんですが
色味が好みでなかったりサイズが大きかったりで購入に踏み切れなかったんですが
ユニクロのは小さめでちょうどよかった。
教科書が入るか入らないかくらいでね。
学校に持っていくにはちょうど良いサイズです!
(教科書入るか入らないって・・・)
とりあえず火曜日にセットで使おうと思います(*^_^*)
もこもこフィーバー←
ただし白は汚れやすいって欠点もありますので大切に使いたいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2009-10-11 21:42 | 思ったこと